2015
06.18

認定NPO法人に向けて、仮認定をいただきました。

お知らせ

NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴは、認定NPO法人に向けて、仮認定をいただきました。
6月8日付で仮認定をいただいていたのですが、昨日、浜松市役所にて仮認定証の授与を受けてきました。

仮認定授与

認定NPO法人になるためには、事業の公益性、適切な組織運営や会計処理、情報公開等が今まで以上に求められるようになります。
公益性が高いことを客観的に見るための指標のひとつとして、年3,000円以上の寄付を100名(団体)以上から得るという条件があり、多くの人から支持を受けて運営されているということの証明とされています。

私たちが公益性の高い事業をしていることは自負しているのですが、今まで積極的に寄付を募ってこなかったこともあり、寄付100名がまだ達成できていません。
そこで、今回は仮認定ということで、猶予期間をもらいました。
今後も信頼のできるNPO団体として事業活動を行い、認定NPOを目指していきます。

寄付には、個人法人ともに税制優遇のメリットがありますので、ぜひ応援をよろしくお願いします。

はっぴー☆
20150618中日新聞仮認定授与式.jpeg
当日の様子が中日新聞に掲載されました。
(中日新聞社許諾済み・6月18日付朝刊)
20150624静岡新聞仮認定.jpeg
静岡新聞に掲載されました。
(静岡新聞社許諾済み・6月24日朝刊)