2010
06.03

カーフィルムで子どもを守ろう

お知らせ

運転手がどんなに気をつけていても、事故に巻き込まれることはたくさんありますね。
子どもが事故により窓ガラスが飛散して失明するという悲劇が実際に起こっています。このような事故によるガラスの飛散を防ぐには、普通のフィルムでなく、専用の安全フィルム(ハイリリーフィルム)を貼ることが必要だそうです。
カーフイルム
静岡自動車周辺サービス事業協同組合(スクープ)さんから、社会的貢献として3歳未満の子どもをもつ家庭に無料で貼って下さる提案をいただき、ぴっぴでは広報のお手伝いをさせていただくことになりました。
試しにぴっぴスタッフである「ともも」も早速申し込んでみました。
スクープさんの場所は笠井中学校の南側にあり、入口は、看板やのぼりがあってすぐ分かりました。
作業時間は2時間程度という話でしたが、私の場合は思ったより早く終了。
待合室
待合室は2階にあり、子どもスペースも広々しておりおもちゃがたくさん用意されています。ベビーベッドや大型テレビもあり。うちの2歳児もあきずに待っていられました。
近くには、大型スーパーがあり待ち時間には困らないと思います。
子を持つ親なら誰しも子どものけがは防ぎたいですよね。通常は2~3万円の費用がかかるそうなのですが、車社会の浜松でこんな社会貢献、本当にありがたいです。
希望者は下記まで。
まだ申込できます。
■申込・問合わせ
スクープ
静岡自動車周辺サービス事業協同組合(スクープ)
〒431-3107 浜松市東区笠井町1001-1
電話 053-443-7051(受付は、月曜日から土曜日、9:00~19:00)
■対象:
現在妊娠中から3歳未満のお子さんのいるご家庭の自家用車。
■期間:
H22年7月25日(日)までの土・日 9:00~19:00
※要予約。1日5台、先着100台まで
■備考:
安全フィルムを貼るのは、チャイルドシートを乗せる後部座席の横の窓のみです。リアガラスへの施工や色つきフィルムは対象ではありません。
☆すでに普通のフィルムを貼っていても、安全フィルムをその上に貼ることができます。