2007
11.06

はままつ子育てガイド

お知らせ

浜松の子育て関連情報を紹介する冊子「はままつ子育てガイド」。
はままつ子育てガイド
今年度版には、ちょっとしたこだわりがあるんですよ。
ガイドの表紙に注目!!
何と表紙が見開きの続き絵になっています。ここは砂丘。浜松ではおなじみのうみがめが産卵にやってきます。そこでぴっぴとご対面。
「ようこそ、うみがめさん。ウエルカム じゃなくて ウエルカメ!?!」
はままつ子育てガイド
やがて、生まれたばかりのうみがめの子ども達が、海へ向います。
「元気でね!またね!!」とルルが声をかけています。
はままつ子育てガイド
さらに、どのページにもぴっぴの顔イラストが・・・しかもどれもみな表情が違いますよ。笑う・泣く・怒る・きょとん??
パラパラパラっとめくってみると・・・そうなんです。
実は、パラパラ漫画になっているんです。
ぜひ、手にとって試してみてね!!
                              <やまねくん>