2005
08.03

小中学生に生のバンド演奏を聴かせる会

取材


先日、窓枠さんにおじゃましました。
小中学生に生のバンド演奏を聴かせる会をやっているということだったので(2ヶ月に1回ぐらいでやっているそうなんです)どんなんかなあと興味津々でした。お客さんは若いママたちと(お父さんもちらほらいました)小学生以下の子ども達。幼児もいました。たくさんいたんです。みんなどこから情報を得たのでしょう?子ども達はなれた様子で、近くにあった楽器を自由にさわらせてもらえるので、実際、ドラムをたたいてみたり(ならってるナって感じ)楽しそうでした。主催者は小中学生に生の演奏を聞かせて音楽をより楽しんでもらいたいという主旨で開催した?のでしょうが、生演奏を聞いているママたちを見て、子連れでライブを楽しんでいるのはほかならぬママたちかもと思ってしまいました。<mama>
帰りにはお子さまたちにカブトムシのプレゼント。この威力はすごかったかもしれません。