2022
12.15

産後ママ向けエクササイズの動画撮影を行いました

事業:はますくQ&A

12月13日(火)、はますくQ&Aのムービーギャラリーに掲載する動画の撮影を行いました。東区和田町にあるアイジースタイルハウス様の住宅展示場 浜松スタジオ(EMOTOP浜松)をお借りしました。

今回の動画のアドバイザーは、浜松市助産師会の齋藤由美会長と、一笑整骨院の田中宏院長の2名です。産後のママのからだの悩み-体型が元に戻らない、肩こり腰痛、尿漏れ-を解決するための日常生活でできるエクササイズを紹介する内容となっています。
20221213はますく動画撮影01
赤ちゃん連れのママも参加し、和やかな雰囲気の中撮影を行いました。
アドバイザーの先生方からは、撮影中も「この表現のほうがわかりやすいのではないか」「良い例と悪い例を撮影しよう」といったアイデアをいただき、当初のシナリオよりも充実した内容の動画を撮ることができました。
20221213はますく動画撮影02
今回の動画の主役は「産後のママ」ということで、これまでの動画とは少し違った趣向のものにしようと考えています。今後編集に入ります。公開をお楽しみに。

(まっき~)

※はますくQ&Aは、浜松市子育て情報サイトぴっぴ内に引っ越しました。

はますくQ&Aの動画は以下からご覧になれます。