2023
10.24

はますくQ&A あそびうた動画の撮影を行いました

事業:はますくQ&A

10月21日(土)、はますくQ&Aのムービーギャラリーに掲載するあそびうたの動画の撮影を行いました。動画の監修・出演の「ふくろうず」のみなさんと、モデル親子計7組が集まり、にぎやかな撮影現場となりました。

午前中は子育て情報センターで、親子1組ずつの撮影を行いました。最初は慣れない場所や環境にびっくりして泣き出す子どももいました。しかし、普段保育士として活躍するふくろうずのみなさんが声をかけたりいっしょに遊んだりすると、次第に慣れて撮影することができました。

午後はさわさわひろばに移動し、親子4組が撮影に参加しました。途中、音声のトラブルで待ち時間が発生してしまい、子どもたちが退屈そうにしていると、ふくろうずのみなさんが即興で手品やうたを披露してくれました。子どもたちは大喜び!あそびうたで使うギターや打楽器にも触れ、待ち時間も楽しく過ごすことができました。


その後の撮影も、ふくろうずのみなさんのパフォーマンスにみんなニコニコ。終始和やかに撮影することができました。

今後、親子や友達と楽しくあそべて役に立つ動画になるよう、編集していきます。完成を楽しみにしていてくださいね。

(まっき~)

はますくQ&Aの過去の動画