2021
01.18

はますくQ&Aサイトで新動画「体遊び」シリーズを公開しました。

事業:はますくQ&A

新型コロナウイルス感染防止や寒さのため、おうちで過ごす時間が増えている今日この頃、体力を持て余している子どもも多いかもしれませんね。
そんな時期にぴったりな「体遊び」シリーズ動画を3本、はますくQ&Aサイトに公開しました。

はますく動画

今回の動画は「親子で楽しみながら体を動かして遊び、筋力や器用さを育てる」ことをテーマに、聖隷クリストファー大学リハビリテーション学部作業療法学科の伊藤信寿教授にご指導いただき作成しました。

体を動かすことが好きな子どもはもちろん、体幹や全身の力が弱い子、力の加減が難しい子、バランス感覚を身につけたい子にもおすすめです。
どの遊びも、特別な道具がなくてもできるものばかりです。親子で気軽に遊んでみてくださいね。

ムービーギャラリー「体遊び」シリーズ

撮影の様子は、運営ブログに掲載しています。

<mackey>