2023
10.05

第2期ファミサポ講習会始まる!

ファミリー・サポート・センター

10月4日(水)、浜北文化センターにてファミリー・サポート・センターのまかせて会員・どっちも会員になるための講習会が始まりました。11月2日まで5日間にわたり講習を受講していただき、まかせて会員・どっちも会員として登録後、活動を開始します。

20231004ファミサポ講習会01

初日から大ホールでイベントがあり、駐車場が混みあうなどの混乱がありましたが、実際のサポートでもさまざまな要因で、想定外のことが起こることはあります。いろいろな想像を膨らませて、もしもの場合を予測しながら、安全に約束の時間にサポートを行えるようにすることで、おねがい会員とまかせて会員の信頼関係が深まります。どのような場合でも、まかせて会員・どっちも会員としてスムーズにサポートを実施できるように、臨機応変な対応をお願いします。また、おねがい会員の皆さんには、サポートを引き受けた時から、サポートを予定通り、またサポート終了まで安全に行えるように、まかせて会員・どっちも会員が細心の注意を払いながらサポートを行っていることを理解していただければありがたいです。

20231004ファミサポ講習会02

今回の参加者の自己紹介では、「子育て中の人の手助けをしたい」という声がたくさんありました。浜松市で子育てをしている人たちとの新しい出会いと助け合いを期待しつつ、5日間という長丁場の講習会を修了してほしいです。

(わかば)