2020
03.30

取材スタッフ新メンバーがFMHaro!に出演

取材ママ・パパ特派員の活動

毎月第3水曜日、FMHaro!の番組「Smile On Radio」にぴっぴの「子連れでおでかけ」ブログを執筆している取材スタッフが出演しています。今年度最後となる3月18日の放送には、これから取材スタッフとして参加する新メンバーの中から3名が出演してくれました。

FMHaro!_出演

ザザシティ内にあるスタジオにパパ特派員1名と取材ママ2名が集合し、生放送がスタート! 水曜のパーソナリティの蔦山さんからは、取材スタッフとして参加しようと思った理由やお気に入りのおでかけ先などの質問がありました。「転入したばかりなので、浜松のよいところをもっと知りたい」「子育て世代の人ともっと交流をもちたい」など参加の理由は様々ですが、共通しているのは「子どもと一緒の時間を楽しみたい!」という気持ちのようです。新型コロナウイルスの影響でおでかけもままならない今の状況をどう過ごしているのかという話では、小さな公園やお店に出かけたり、家庭菜園を楽しんだりと、それぞれストレスをためない工夫をして過ごしている様子でした。2人の子のママでもある蔦山さんを交え、約10分の和やかな子育てトークの時間となりました。

FMHaro_出演者

(左上:取材ママなおさん、左下:パパ特派員ちゃちゃきさん、右上:取材ママミキティさん)

子連れで収録に挑んだママたちは少し大変だったかもしれませんが、子どもと一緒に活動できる取材スタッフの経験としてよい思い出になったのではないでしょうか。新メンバーがどんなおでかけ先を紹介してくれるのか、2020年度の「子連れでおでかけ」をお楽しみに!

(makiko)