2013
03.15

おでかけメンバーランチミーティング

取材ママ・パパ特派員の活動

子どもと楽しめるスポットに敏感なママ・パパたちで作っている「子連れでおでかけ」ブログ。
今年も年度末の反省会・おつかれさま会として、3月2日にランチミーティングを開催しました。
今回は、現在の活動について事前に書いてもらったアンケートをもとに、それぞれの体験談や苦労話なども含め、ざっくばらんに取材について語ってもらう交流会です。
0302syuzai2.jpg
実際会うのは初めてという取材ママもいたのですが、普段ブログ記事のやりとりで名前や文章を見ているので、みなさんあっという間に話がはずみはじめます。
小さなお子さんを連れての取材や、子育て中の貴重な時間を使った原稿作成。みんな同じところで苦労したり、うまくいかなかったりすることが。そんな時、他のメンバーがどのように対応しているのかなどを聞くと、今後の参考になるとともにみんながんばって取材にチャレンジしているのだなと大変励みになります。
どのメンバーも情報のアンテナが高く、気になるおでかけスポットの情報交換もとても盛り上がりました。
それぞれの取材体験やおでかけ情報がとても刺激になり、また新しい企画や活動方向について色々とお話が聞けたので、ぜひ来年度のおけかけブログに活かしていきたいと思います。今後、また新たな浜松の魅力をお伝えしていきますので、お楽しみに!
この日は大人9名子ども6名で、植松町にある「フェリーアンジュ」さんにお邪魔しました。店内の様子は子連れでおでかけブログにも掲載中。予約でキッズスペースの横に席を確保してもらったので、子どもの様子を見つつランチやお話が楽しめました。食事もおいしく、ママ会にはとってもおすすめのお店です。
0302syuzai3.jpg
現在、来年度からのおでかけブログ活動に参加してくれる方を新たに募集しています。
子育て中でもなにか新しいことをはじめたい、情報発信してみたい! という方、ぜひぴっぴまでご連絡下さい。
詳細はこちら

(makiko)