2013
11.24

赤ちゃん絵本教室11月

事業:その他

毎月第3日曜日10:30から、浜松市子育て情報センターで「赤ちゃん絵本教室」を開催しているのを、みなさん、覚えていただけましたか?
akatyanehon1.jpg
主に、0歳児の赤ちゃんや妊婦さんのいる家族を対象に、絵本を通した親子のコミュニケーションや情操教育などにつながるコツをレクチャーする読み聞かせ教室です。また、実際に家庭で読み聞かせする中でいろいろな悩みや問題がある方は、個別相談もできます。ひとりで悩んでいるよりも、ぜひこの場に来て、先生に相談してみましょう。
akatyanehon2.jpg
akatyanehon3.jpg
絵本の読み聞かせをすることは、子どもにとってとても良いことというのはわかっていても、「どうすれば本当に良いのか?」ということをわからずに、義務感でやっている場合もありますよね。
それでは本当の良さは伝わりません。良い習慣を長く続けていくためにも、自分の子どもにとってどうするのが良いのかを理解して行うことができれば、義務感でやるものとは明らかに違ってくるはずです。
この教室では、講師の先生方の長年の研究と経験から、たくさんのヒントを、みなさんにわかりやすくレクチャーしてくれます。ミニレクチャーの内容は4つの柱があり、毎月1つのテーマでお話があります。4回でひと通りの話が聞けるのですが、何度でも申し込みできますので、興味のある方はまずはご連絡ください。
akatyanehon4.jpg
ぴっぴはFMHaro!の「Smile On Radio」でも子育て情報を提供しているのですが、今月11月27日(水)13:20前後には、この「赤ちゃん絵本教室」の講師のひとりでもある松本なお子先生が出演します。松本先生が「赤ちゃん絵本教室」の魅力を紹介します。先生自身の魅力にも触れてみてください。
みなさん忘れずに、チェキラッ!!

(わかば)