2010
01.30

北区出張マザーズサロン実施報告

事業:出張マザーズコーナー

北区出張マザーズサロン
1月21日(木)北区役所において、子育てしながら就職を希望する人を対象とした「出張マザーズサロン」が開催されました。
出張マザーズサロンでは、以下のような情報提供や手続き受付を一度に行っています。
○マザーズサロン(ハローワーク浜松)による、就労に向けた準備説明や就労相談
○浜松市子育て情報センターによる、子どもを預けるまでの手順と保育所・子育て支援サービスなどの情報提供や個別相談
○浜松市ファミリー・サポート・センターの入会申込み
北区出張マザーズサロン
今回はテレビ静岡のカメラが取材に入り、母親の就労支援に関して世間の関心が高くなっていることを嬉しく感じました。
また、参加者からは「情報が一度に聞けて本当によかった!」や「子どもが小さいと外出することが難しいので、こういった機会をもっと増やして欲しい!」といった声が聞かれました。
 
ひき続き、浜北区(2月25日)、天竜区(3月11日)と開催しますので、ご予定が合えば是非申込みして下さい。
 
保育士など有資格者による託児がありますので、お子さんを安心して預けてゆっくり話を聞くことができますし、個別の相談もできます。すぐに働きたい方だけでなく、いずれ働きたいと考えている方にとっても、為になる情報がたくさんですので、是非お申込み下さいね!
<お申込み・お問い合わせ>
TEL 053-457-3415
浜松市子育て情報センター