2021
05.24

熊本県人吉市サロンに浜松銘菓を送る

お知らせ, 事業:つながる支援パック

令和2年7月豪雨では、九州をはじめ西日本各地で記録的な大雨となり、熊本県人吉市も大きな被害を受けました。今でも被災直後のような光景が残るところもあるようです。
被災地で何らかの支援をしようにも、新型コロナウイルスの感染拡大状況が悪化する今、それを叶えることはできません。そんな時、被災地支援を日頃から行っている「震災がつなぐ全国ネットワーク(通称:震つな)」から、人吉市で開催される地域サロン、仮設サロンに 贈り物と応援メッセージを届けないかと声をかけていただきました。

みんなと会話することと食べることによって、被災した皆さんが少しでもリフレッシュできるのであれば、私たちも何かお役に立てるのではないかと、震つなの活動に賛同し、せっかくなので浜松の銘菓にメッセージを添えて送りました。

メッセージカード

また、ぴっぴに「防災や被災地支援に役立ててほしい」といただいた寄付がありますので、今回の浜松銘菓の購入と、送料にあてさせていただきました。

人吉市社会福祉協議会からは、「お菓子が届いた」という御礼をいただきましたので、このブログにて報告させていただきます。

熊本人吉町

熊本社協

今後も、社会に役立つ活動をしていきます。それには皆さんからの応援も必要です。今後もどうぞ、ぴっぴとつながって応援してください。宜しくお願いします。

(わかば)