2016
01.25

講師が見つかる!「子どもと大人の出張講座」

お知らせ

年度末が近付き、サークルやPTAなど、いろいろな団体の役員やスタッフ交代の時期ですね。
4月からの新年度、どんな活動をしようか企画中の団体さんも多いのでは?
「何か普段の活動とは違う講座やイベントを開催したいけれど、講師はどうやって探せばいいの?」と頭を悩ませている団体さんに、耳寄りなお知らせです。
「浜松市子育て情報サイトぴっぴ」に、いろいろなジャンルの講師が検索できるページがあるんです!
トップページ一番上の入り口「つながりたい」から、
スマホ画面「つながりたい」
下にスクロールしていくと、「子どもと大人の出張講座」入り口があります。
スマホ画面「子どもと大人の出張講座」
表示されたジャンルから希望のジャンルをクリックしたり、「リトミック」「ヨガ」などの検索キーワードを入力したりして、希望の講座を探すことができます。
スマホ画面「子どもと大人の出張講座を探す」
このページで紹介している講座は、「子どもや子育て中の親を対象にした内容であること」「浜松及び周辺地域在住であること」「販売を主な目的としないこと」など、一定の掲載基準を満たしています。
検索結果の中でやってみたい講座が見つかったら講座名をクリックし、「お問い合わせ」欄に表示された講師に直接連絡を取ってみましょう。
このページに掲載されている講座は現在約50講座。内容を更新したばかりです。
ぜひ、いちどページを訪れてみてください。「そうか、浜松にもこんな講座をしてくれる講師がいるんだ!」という発見がありますよ。
また逆に、自ら講師として行う講座の情報掲載を希望する、団体や個人の方は、ぴっぴに連絡してくださいね。審査を経て基準を満たせば掲載され、掲載は無料です。
◎子どもと大人の出張講座
http://www.hamamatsu-pippi.net/seminer/