2009
05.05

ファミリー・サポート・センター会員募集

お知らせ

子育て支援を行うための会員組織「ファミリー・サポート・センター」の「まかせて会員」、「どっちも会員」を募集します。
○ファミリー・サポート・センターの会員には、「おねがい会員」(援助してほしい人)、「まかせて会員」(援助したい人)、「どっちも会員」(援助してほしい時もあるが、援助できるときもある人)があります。
○「おねがい会員」が子どもを預かってもらいたい場合に、「まかせて会員」、「どっちも会員」として登録された会員を紹介しています。
○援助を受けた「おねがい会員」は、援助した「まかせて会員」、「どっちも会員」に一定額の謝礼を支払っていただきます。
○「まかせて会員」「どっちも会員」への登録には、講習会を受講する必要があります。今回、その講習会を開催します。
【日時】6月16日(火)午前10時~午後4時
6月17日(水)午前10時~午後4時半
6月18日(木)午前10時~午後3時
6月19日(金)午前10時~午後4時
(全4回)
【場所】子育て情報センター(中区中央三丁目)
【定員】50名(応募多数の場合、抽選)
【対象】子育て支援に関心のある人で、講習会終了後に「まかせて会員」、「どっちも会員」として活躍できる人
【申込】事前にお電話でファミリー・サポート・センター(電話053-457-2900)へ予約してください。
【申込締め切り】5月29日(金)
※子育て情報センターに駐車場はありません。公共交通機関をご利用になるか、近隣の駐車場をご利用ください。
※講習会では別室で託児を行います。