2005
04.18

子育て家庭支援センターはこんなところ1

お知らせ


子育て家庭支援センターを拠点にホームページの運営や更新をすることになって、おおよそ2週間が過ぎました。新しい施設で公共建築物としてユニバーサルデザインに富んでいて、思わず感心してしまうことばかりです。トイレも使いやすい。とにかくあたりまえですが、きれい。
とにかく、一度、見学してみてください。
市役所の方たちと同じ場所で仕事をすることに、“やりにくくはないかな?”“居づらくないかな”と考えたりしましたが、所長をはじめ、みなさん、たいへん暖かい方ばかりで親切!甘えてはいけませんが、とても明るい職場です。
下の1~2階はなのはな保育園で、同じく4月1日より開所。つい最近まで保育園児だったわが子を思い出す光景が窓から下を見下ろすと見られます。まずは、外からをごらんください。hiro