2015
09.22

浜松城ピンクライトアップ2015

事業:女性のがん検診

今年も10月1日(木)に、浜松城と浜松市役所のピンクライトアップを行います。
主催は、NPO法人いかまい検診浜松ですが、ぴっぴも開催に当たり協力しております。
ピンクライトアップ.jpg
ピンクライトアップ2.jpg

(写真は、昨年の様子です)

点灯式では、「ケンシンジャー ミニショー」や「SWAMP WATER の検診ソングライブ」「乳がん検診啓発のピンククラウンとピンクヴィッツの展示」などが行われます。
点灯式は、午後6時~6時30分、浜松市役所駐車場で開催します。
そして、午後6時30分から午後10時まで、浜松城と浜松市役所をライトアップしますよ!
今年で3回目となりますので、これまでに見たことがある方もたくさんいると思います。市役所周辺を偶然車で通った方が、車の速度を緩めてみている様子も、これまでに確認されていますが、どうぞ事故のないように安全運転でお願いします。できることでしたら市役所駐車場に入ってご覧いただくことをお勧めします(ただし、駐車場は有料です)。

なお、これに関連して、10月17日(土)には、『第8回 乳がん市民講座×骨粗鬆症健康講座』も開催されます。聖隷浜松病院乳腺科部長の吉田雅行先生のわかりやすくて面白い人気の講座です。ご家族で、あるいは、お友だちと一緒にご参加ください。もちろん、おひとりでの参加もできます。詳細は、下記をご確認ください。

★第3回がん検診いかまい浜松2015 ピンクリボンライトアップin浜松城&浜松市役所 点灯式 についてはこちら
※終了しました。

★第3回がん検診いかまい浜松2015 ピンクリボンライトアップin浜松城&浜松市役所 についてはこちら
※終了しました。

★第8回 乳がん市民講座×骨粗鬆症健康講座 についてはこちら
※終了しました。

(わかば)
ti_ganpro.gif