2022
07.05

ファミサポ、さわさわひろばに現る!!

お知らせ, ファミリー・サポート・センター

7月1日(金)、子育て支援ひろばさわさわひろば(中区広沢三丁目)で、ファミサポ出張説明&登録会を行いました。
20220701ファミサポさわさわ01
行き慣れた子育て支援ひろばでファミリー・サポート・センターについての説明を聞き、おねがい会員の登録受付をする試みで、「わわわひろば(中区和合町)」「サンサンひろば(南区飯田町)」に引き続き開催されました。
参加者には、おねがい会員の登録をするためにひろばに足を運んでくれた方や、ファミサポとして自分が使いたい方法で利用ができるのか具体的に確認するために来てくれた方が多数いらっしゃいました。一緒に来ている子どもたちも、いつものおもちゃで遊びながら居られるのでご機嫌です。

子育て中の親子が集う「子育て支援ひろば」でファミサポの説明をすることは、ファミサポを知らなかった方に、その良さを知ってもらえる機会でもあり、もっと身近にファミサポという子育て支援を感じてもらえる機会となっています。
今年度まだ実施していない子育て支援ひろばのみなさん、ご希望があればセンターまでご連絡ください。子育て支援ひろばから依頼があれば、浜松市ファミリー・サポート・センターとして、出張説明&登録会を実施できます。
20220701ファミサポさわさわ02
今回参加できなかった方は、8月6日(土)に浜松市福祉交流センター(中区成子町)で開催する「ファミサポ交流会&出張登録会」にぜひお申込みください。

(わかば)