2016
09.30

スキルアップ講習会(第4回)

ファミリー・サポート・センター

9月10日(土)に平成28年度4回目のスキルアップ講習会を行いました。今回は「サポートの振り返り、保険他」というテーマでアドバイザーが講師を務めました。間違いやすい料金計算や、保険について見直したり、サポートについてグループで話し合いました。

0910_1.jpg

ファミリーサポートの料金は、サポートの内容によっては複雑な計算方法になる場合があります。疑問に思ったり、自信がなくなった時にはセンターへご相談ください。これはおねがい会員も同じで、まかせて会員に任せきりにせず、精算時には自身でも料金を確認するようにしてください。

0910_2.jpg

サポートの振り返りでは、グループで振り返ったことで「他の人も自分と同じようなことで悩んでいることがわかってよかった」、「ベテランの方の話を聞くことができて勉強になった」という受講者の意見を聞くことができました。

サポート未経験の方や、しばらくサポートしていない方にも、浜松市のファミサポでの活動の仕方を振り返っていただくいい機会となりました。今後の活動に役立てていただきたいと思います。
また、日頃活動内容に疑問ができた時には、是非センターへご相談ください。

(まる)

※平成28年10月17日(月)から「まかせて会員になるための講習会」を開催します。まかせて会員として活動することに興味がある方は下記をご覧ください。

ファミリー・サポート・センターのページはこちら