2016
11.07

「ザ・サンフェス」すくすくコーナー

事業:「生まれるまち浜松」

いよいよ今月21日(月)に、東部保健福祉センターにて開催する「ザ・サンフェス」!いろいろ体験コーナーの方は、すでにキャンセル待ちが出ているものもあり、盛況です。

でも、この「ザ・サンフェス」では、予約なしでも楽しめるコーナーがたくさんあります。

今回はその中で、浜松市シルバー人材センターが担当する「すくすくコーナー」をご紹介します。

sukusuku.jpg

浜松市シルバー人材センターは、60歳以上の方が会員となり、活動をしています。子育てとシルバー人材センターが、どうもつながらないと思っている人もいるのではありませんか?実は、子育て支援ひろばの「ひろさわすくすくひろば」「えんしゅうはますくすくひろば」を運営しています。

「ザ・サンフェス」当日は、子どもたちと遊ぶのが得意なスタッフが来てくれます。特におすすめなのは、午前11時~11時15分に行われる「ふれあいタイム」です。折り紙や工作など、予約なしで参加できますので、お気軽にお楽しみください。

また、その他の「子育て支援ひろば」「親子ひろば」などの情報提供も行いますので、「ひろばに行ってみたいけれど、どこにあるのかわからない」「ひろばでは何をやっているのか知りたい」という方も、ぜひ、こちらのコーナーにお越しください。

なお、「ザ・サンフェス」は、申込みなしでも楽しめるイベントが満載です。
詳細は、こちらをご覧の上、当日お気軽にお越しください。
ザ・サンフェス