2016
11.09

ザ・サンフェスに、よむに~号がやって来る!

事業:「生まれるまち浜松」

皆さんは、「よむに~号」を知っていますか?

yomuni_pass.jpg

浜松市立図書館の自動車文庫です。浜松市の自動車文庫は3台あり、「よむに~号」「ぶっくる」「夢ポッケ号」といいます。いつもは、浜松市内を巡回しています。

この「よむに~号」が、11月21日(月)の「ザ・サンフェス」会場である東部保健福祉センターにやって来るのです。

「よむに~号」では、浜松市立図書館で利用するように、本の貸し出し・返却ができます。

またこの日は、特別に「貸出カード」の作成もできます。貸出カードは、浜松市内に在住・在勤・在学の人であれば、赤ちゃんでも作ることができます。必ず、身分証明書や在勤・在学の証明ができるものを持参してくださいね。貸出カードを作れば、その場で本を借りることができます。本を借りた場合、返却は、浜松市立図書館のなら”どこでも”返却ができますから、安心ですね。

また、当日は、「ザ・サンフェス」のイベント内容に合わせて、妊婦さんから子育て中の方や、子育て支援をしている人を対象にしたおすすめの本を多数揃えて来てくれるそうです。どんな本があるのか、楽しみですね!!天気が良ければ、青空展示ということで、おすすめ本をたくさん紹介してくれるそうです。

「ザ・サンフェス」当日の利用時間は、午前10時~午後1時までとなっております。催しの合間などでも気軽に利用できるので、ぜひ、お立ち寄りくださいね!!

「ザ・サンフェス」の詳細は、こちら
ザ・サンフェス