2019
12.01

新しいつながる支援パックができました

事業:つながる支援パック

災害時の支援のあり方として提案している「つながる支援パック」。皆さんの応援もあり、これまでに支援物資を詰めて支援物資として、熊本や広島などの被災地に送ってきました。

今回は、「子どもがいます。マーク」がついている新しいバッグを紹介します。

新しいバッグは、浜松市で生まれたブランド「ROOTOTE(ルート―ト)」とコラボレーションで出来上がりました。
ルートートコラボバック1
※写真は、「ROOTOTE」の村上事業部長(左)と理事長原田(右)が、バッグが出来上がった時に撮ったものです。

「ROOTOTE」は手ごろな価格で使いやすいトートバッグをいろいろ作っているブランドで、雑貨屋さんなどでもよく見かけます。もしかしたら、すでに使っているという人も多いのではないでしょうか。

その中で「ルーガービッジ」というシリーズのバッグは、
・丈夫で濡れても大丈夫
・たっぷり30ℓ入り自立型で便利
が自慢のバッグです。これにぴっぴの「子どもがいます。マーク」がついているので、いざという時には周囲の人たちとコミュニケーションのきっかけにもなります。

ルートートコラボバック2

日頃自宅で備えとして用意しておくのも良いですし、赤ちゃんが生まれた方に、生まれたての赤ちゃんのための防災用品を入れて出産祝いとしてプレゼントしてもおしゃれです。

バッグの詳細とお申込みは、こちらから。

(わかば)