2015
09.29

ぴっぴ10周年記念ランチ交流会を開催しました

事業:その他

今年で法人化10周年を迎えたぴっぴは、サイトでも子育て世代に向けて多くの情報発信をしています。その一部を支えているのが、ブログや特集記事の執筆に携わる取材ママ・パパ特派員や、ブログ・記事などの執筆メンバーです。
子育て中ののママ・パパが知りたい情報をわかりやすく伝えるために、取材や原稿作成などに取り組んでいます。
9月26日(土)、そうした執筆メンバーを中心に、ぴっぴの10周年を祝うランチ交流会を開催しました。
会場は中区田町にある「PARK/ING(パーキング) PUBLIC CAFE BAR」。小さな子ども連れのママも多いため、中庭やベビールームがあるこちらのお店を貸し切り、周りに気兼ねなく楽しめるよう企画しました。
当日集まったのは14名のママたちとスタッフ、そして15人の子どもたち! 心配していたお天気も持ちこたえ、にぎやかにスタートしました。
ぴっぴ10周年1.jpg
みんなで挨拶や自己紹介、そして中庭に集まって記念撮影も。子どもたちにもぴっぴの垂れ幕を持ってもらってパチリ。週末にこれだけたくさんのメンバーが集まってくれるのは、うれしい限りです。
ぴっぴ10周年2.jpg
その後は並んだお料理を食べながら、フリーな交流タイムへ。出身地も子どもの年齢も様々ですが、普段からお互いの記事を読んでいることもあって、自然と会話が弾みます。
ぴっぴ10周年3.jpg
みんなの活き活きとした表情を見ると、ぴっぴがたくさんの親子の笑顔に支えられていると実感します。現役子育て中だからこその視点やアドバイスは、きっと読者の方々から共感を得ていることでしょう。伝える側のメンバーにも、ぴっぴを通してより多くの人と繋がり、ますます子育てが楽しいと思ってもらえたらなによりです。これからもみなさんの活躍を期待しています!

(makiko)