2015
09.28

『ピンクライトアップ』いろいろ

事業:女性のがん検診

今年で3回目になりますが、今年も10月1日(木)に、浜松城と浜松市役所をピンクにライトアップします!(これについては、先日お伝えしましたね。
10月のピンクリボン月間に伴って、浜松市内で、他にもライトアップしているところがあります。それは、聖隷浜松病院(所在地:浜松市中区住吉2-12-12)です。
ライトアップ.jpg
(写真は、昨年の浜松城ライトアップの様子です。)
10月1日(火)~31日(土)午後5時~午後9時
病院の玄関をピンクにライトアップするそうです。浜松城のライトアップとはまた違った趣ですので、是非ご覧ください。
さらに、9月25日(水)~10月31日(土)には、ピンクリボンツリーを設置して、ピンクリボンのメッセージが紹介されているようです。
ぜひ、乳がん検診を受診して、健康であることを確認、あるいは最悪の場合でも、早期発見となるように、みんなで誘い合って検診を受診してください。
では、みなさん、声を出して下記を読んでください!!
『検診に 2人(ふたり)誘って 50%(ごじゅっぱー)』
By 聖隷浜松病院乳腺科部長 吉田雅行先生
詳細は、聖隷浜松病院のホームページをご覧ください。
http://www.seirei.or.jp/hamamatsu/news/1589.html

(わかば)
ti_ganpro.gif