2009
03.07

ぴっぴのプレママ・カフェ

事業:その他

3月3日(火)ぴっぴのプレママ・カフェを開催しました。
会場は 浜松市野ショッピングセンター・イオン・ふれあいホール。
プレママカフェ
妊娠中や出産後のママたちの不安や悩みを楽しいおしゃべりで解決しましょう!ママ同士で話すことや聞くことで悩みや不安が解消したり、お互いに情報交換できたらいいね!ということで、20組近くの妊婦さんやお子さん連れのママたちが集まり、3グループに分かれておしゃべりを楽しみました。
プレママカフェ
ちょっとの疑問や不安は、ちょっと口に出してみると
「そうそう!そうなのよね~」
「私もそうだったけれど、こうやって解決しました~」
などの答えが返ってくることもしばしば。
「な~んだ、そうだったのか・・・」
と肩の荷が下りることもありますよね。
おやつタイムには、先輩ママの栄養士さん手づくりのケーキをいただきました。妊婦さんの体に優しいヘルシーでとてもおいしいケーキでした。「スウィーツ」には癒されますね。
プレママカフェ
赤ちゃんを眠らせながら、また、授乳をしながらお話は弾んでいた様でしたがお悩みは解決できましたか?
楽しい時間となったでしょうか?
冷たい雨の悪天候にもかかわらず、大勢集ってくださり、ありがとうございました。最後に、今回会場が分かりづらかったかもしれません。もちろんぴっぴ・スタッフがボードを持ってご案内させていただきましたが、迷ってしまった方、ごめんなさい。迷ってしまってもたどり着いて下さって、本当にありがとうございました!
ぴっぴでは 妊婦さんへのメルマガ【Pippi TIMES+(PLUS)】を配信しています。
<やまねくん>