2014
10.10

浜松城ピンクライトアップ行いました!

お知らせ

今年も10月1日(水)に、浜松市役所・浜松城のピンクライトアップを行いました。
10月はピンクリボン月間です。
昨年初めて浜松城をピンクにライトアップし、大好評だったので、今年もやりました。主催はNPO法人いかまい検診浜松です。ぴっぴは、協力団体ということで、運営のお手伝いをしました。
18時から点灯式が行われたのですが、浜松副市長、浜松医師会会長などのご来賓に加え、出世大名家康くんと、2012年「家康くんそっくりコンテスト」グランプリのリアル家康くん、がん検診受診を啓発している「ケンシンジャー」、いかまい検診浜松のテーマソングを歌うSWAMP WATERのライブ、ファンファーレは浜松学院高校の生徒による生演奏と、とても賑やかな点灯式となりました。
当日来られた方には、「ケンシンジャーピンク」のお面も配布されました。
IMG_3284.jpg
「ケンシンジャーピンク」の軽やかな身のこなし、悪の「がん魔」をやっつける強さには驚きました。
みなさんも乳がん検診を定期的に受けて、万が一がんが見つかっても早期発見で、ケンシンジャーピンクのようにがんをやっつけてしまいましょう!!
今や日本人の2人に1人はがんになると言われています。「まさか自分はならないだろう」「見つかったら怖い」と思って検診を受けないのではなく、検診を受けて自分の健康状態をしっかり確認しましょうね。
ちなみに来年も10月1日に開催予定となっております。今年見逃した方は、ぜひ、来年はご参加ください。

(わかば)

ti_ganpro.gif