2010
08.13

10月から再就職支援講座開始

お知らせ

すでに募集を開始しているのですが、10月22日~平成23年1月21日までの56日間、再就職支援のための講座を、浜松情報専門学校とぴっぴとの協働で運営します。
対象となるのは、
・保育士または幼稚園教諭の資格を持っている方で、今後復職を希望している方。
・保育ママとして活躍したい方。
・保育園・幼稚園などの幼児保育関連の事務職に就職を希望している方となります。
※「保育ママ」になるための資格は、各市町村によって違いますので、お問合わせください。
「結婚や出産を機に、一旦保育士や幼稚園教諭を退職したけれど、せっかく持っている資格を活かして再就職をしたい。でも、ブランクがあいてしまっているので、ちょっと心配。」
という方はぜひ、お申込みください。
また、有資格者ではなくても、幼児保育関連の事務職として仕事をしたいので、事務系のスキルアップに加え、幼児保育関連の職場で「即戦力」となるような技能を身につけることができます。
受講料は無料です(ただし、別途テキスト代として16,709円、職場体験・職場見学先への交通費として1,000円必要です)。
また、雇用保険を受給できない方で、一定の要件を満たす方は、訓練中の生活費が支給されます。(単身者:月10万円、扶養家族がある方:月12万円)
この給付金については、ハローワークでご確認ください。
詳しく知りたい方は、NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴまたは浜松情報専門学校までお問い合わせください。
http://npo.hamamatsu-pippi.net/project/kunren/index.html
◆NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ
電話 053-457-3418(受付は、月曜日から土曜日の9:00~17:00です)
◆浜松情報専門学校
電話 0120-73-1139
※「幼児保育基礎科」と添えていただきますと担当者にスムーズにつながります。