2009
07.25

長崎市からお客様

訪問

7月16日(木)、朝9時過ぎの気温が30度という中、長崎市こども部子育て支援課からお客様が2名みえました。
長崎市で今後子育て関係のホームページを整理して新しい手法でアウトプットしていきたいということで、東京・神奈川・静岡と、出張でみえたそうです。
長崎市からお客様
ご自身も年長さんのお子さんがいるということで、子育てに関しては仕事の部分以外にも大きく影響があるようで、
「今この機会に、ぜひとも何とかしたい!!」
という熱意が伝わってきました。
経験談で言えば、作る時も大変ですが、その後の更新と新たな展開を作っていくことが大変。ホームページを見ている方は、かなりの頻度で見てくれているので、ほぼ毎日更新している状態でも、
「もっと新しい情報を!!」
といわれることが多いです。長崎市にもぜひわかりやすい情報発信をしていただき、私たちも参考にさせていただきたいと思います。
個人的に長崎といえば、先日発表がありましたが福山雅治さんが8月に無料のコンサートがあるようで、とても気になっている街です。発表の翌日、すぐにホテルの予約を取ろうと思ったら、すでにほとんど空きがなくがっかりしていたのですが、長崎市民には別のご招待があるようですが、それもレアなチケットになっているそうです。いやーーー、長崎行きたかーーー。

(わかば)