2017
10.19
10.19
乳がん患者さんを温泉に招待「家族で湯ったりキャンペーン」
秋が深まり、朝夕肌寒く感じるようになりました。そろそろ温泉が恋しい季節がやって来ますね。
ですが、乳がん手術を受けた(傷跡のある)方にとっては、公共の温泉に行くということがハードルに感じられるかもしれません。
いま、「家族で湯ったりキャンペーン」として、乳がん手術を受けた方やその家族に、抽選で温泉宿泊の招待券をプレゼントするキャンペーン企画が実施中されています。宿泊先は「ピンクリボン温泉ネットワーク」に参加する全国の温泉宿泊施設の中から10の施設。「ピンクリボン温泉ネットワーク」は、乳がん手術を受けた方々が人目を気にせず入浴が楽しめるようにと、認定NPO法人J.POSHがすすめている取り組みで、乳がん患者さんが専用入浴着を着用して大浴場を利用することに積極的な施設(温泉地・温泉施設)の全国ネットワークです。残念ながら浜松には加盟施設はまだ無いようですが、これから現れることを期待したいですね。
「家族で湯ったりキャンペーン」の応募締切りは2017年11月10日です。
下記応募サイトから応募用紙をダウンロードして、認定NPO法人J.POSHまでお申し込みください。
- 「家族で湯ったりキャンペーン」(J.POSHのサイト)
- <関連記事>ぴっぴのニュースクローズアップ
乳がんだからといって、温泉に行けないことはない
(midori)