2017
09.22

「今年も光るに!」浜松城ピンクリボンライトアップ

事業:女性のがん検診

10月はピンクリボン月間です。10月1日(日)、日没後から22時まで、浜松城がピンク色にライトアップされます。

ピンクライトアップ2016年度

写真は昨年の様子ですが、天守閣の白壁にピンク色のライトが映えて、はっとするような眺めです。撮影してSNSにアップしたくなりますね!

NPO法人いかまい検診浜松が「乳がん検診」と「乳がんの正しい知識」の普及のために始めた、この浜松城ピンクリボンライトアップは、今年で5回目になります。ぴっぴも、このライトアップをできるだけたくさんの方に見てもらいたいと思って応援しています。

皆さんは、乳がん検診を受けてますか!? キレイなピンクリボンライトアップを眺めることで、女性は「乳がん検診を受けなくちゃ」と思い、男性は「パートナーは乳がん検診を受けてるかな? 受けていなかったらすすめてみよう」と思うことにつながれば素敵です。

年に1度のライトアップ、ぜひ、実際に見てみてください。

そして、乳がん検診についてもっと知りたいと思ったら、ぜひこのページを見て情報収集してください。

また、このイベントに関連して、NPO法人いかまい検診浜松では、「出張乳がん検診」を行います。詳細は、こちらをご確認ください。

(midori)

第5回いかまい検診浜松2017ピンクリボンライトアップ浜松城

日時:10月1日(日)日没から22時まで(雨天決行)
場所:浜松城
Facebookページ
◎チラシのPDFはこちらからダウンロードできます。

ti_ganpro.gif