2015
10.17

乳がん手術を受けた方とその家族のための温泉

事業:女性のがん検診

乳がん手術を受けた方にとって、温泉に入ることはとても抵抗があるということを耳にします。そんな方でも気兼ねなく入れる温泉があることを知っていますか?
温泉
認定NPO法人J.POSH(ジェイポッシュ)日本乳がんピンクリボン運動が行っている「ピンクリボン温泉ネットワーク」では、乳がん、腫瘍、皮膚移植等の皮膚に重大な傷等の残る手術を受けた方々が 同浴者の目を気にすることなく入浴が楽しめるように、傷跡をカバーするために開発・ 製造された専用の専用入浴着を着て入浴できる温泉をネットワークしています。たとえ同性同士であったとしても、手術の傷跡を見られないこのような配慮があるのはうれしいことです。
★ピンクリボン温泉ネットワークの施設はこちら
さらに、現在は「家族で湯ったり」キャンペーン‘15ということで、乳がん手術を受けられた方とそのご家族に、温泉宿泊ご招待券プレゼントを行っています。詳細はこちらをご覧の上、ご応募ください。締め切りは、2015年11月10日までです。
キャンペーンに当選しなかったとしても、こういう配慮のある温泉で、時には家族でのんびり過ごすことができるって、素敵ですね。ぜひ、サイトをご覧ください。
★認定NPO法人J.POSHについてはこちら
http://www.j-posh.com

(わかば)
ti_ganpro.gif