2014
05.12

がん検診無料クーポン券

事業:女性のがん検診

子育て中は何かと忙しすぎて、普段の健康診査すら忘れているということはないですか?
現在、がんにかかる日本人は、2人に1人といわれています。また、死亡原因の第1位でもあります。
「若いから大丈夫」とか「特に不調を感じていないから大丈夫」という他人事ではなく、本当の安心感を得るためにも、健診を受けましょう。
浜松市では6月頃、「がん検診無料クーポン券」が対象者に郵送されます。
なお、このクーポン券が届く前に検診を受診する場合は、区役所健康づくり課に連絡の上、「浜松市がん検診受診券(はがき)」をもらって利用します。後日手続きをすることによって、自己負担額を払い戻ししてもらえます。
また、4月21日以降に浜松市に転入して来た場合や、クーポン券を紛失した場合は、区役所健康づくり課で手続きすればもらえます。
詳細は下記をご覧いただくか、健康増進課(電話 053-453-6125)にお問い合わせください。  
(わかば)
★参考
浜松市「がん検診無料クーポン券の配布について」
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kenkozoshin/health/check/joseitokuyu.html
子育て世代の女性特有がん検診受診率向上プロジェクト