2011
06.23

ママが受けやすい乳がん健診

事業:女性のがん検診

子育て中のママたちは、忙しい、時間がない、子どもの預け先がないなどの理由で、自分の健診が後回しになってしまいがちです。
初期の癌は何も症状がないか、あったとしても気づかない程度の症状です。
今、自覚症状が出ていないから大丈夫ではなくて、安心のためにも定期的に健診を受けましょう。
子育て中でも、受けやすい乳がん健診の紹介をします。
●日曜乳がん検診
浜松労災病院では、「休日なら受診できるのに」という女性のために、定期的に日曜乳がん検診が実施されています。来月、"七夕マンモグラフィ"として7月10日(日)に乳がん検診が実施されます。
7月10日(日) 午前8~12時 ※事前予約制
次回は、10月16日に予定されています。
内容:マンモグラフィ検査、視触診、結果説明
申し込み先:浜松労災病院 医事課検診係 053-462-1211
http://beam.hamamatsurousai.com/090/
●託児つき乳がん健診
浜松オンコロジーセンター(渡辺医院)では、子育て支援乳がん健診として、月に1回託児つきの乳がん健診を実施しています。
7月15日(金) (予約制 申し込み締め切り7月5日)
8月19日(金) (予約制 申し込み締め切り8月9日)
9月16日(金) (予約制 申し込み締め切り9月6日) 
内容:マンモグラフィ検査・視触診・エコー(超音波)検査 など
申し込み先:浜松オンコロジーセンター(渡辺医院) 053-452-6940
http://www.oncoloplan.com
40歳以上で偶数年齢になる女性は、浜松市の検診制度を利用すると、検診費用の一部補助を受けることができます。
また、40歳、45歳、以後5歳毎の年齢の方は、浜松市から送付されているがん検診無料クーポン券を利用できます。
有効に利用してくださいね。

はっぴー☆

ti_ganpro.gif