2010
08.21

がん検診実施医療施設MAP

事業:女性のがん検診

がん検診実施医療施設MAPを掲載しています。
健康診断秋が近づいてやや涼しくなる頃、夏の疲れも出てきて自身の健康が気になるところです。
「そういえば、検診を受けておいたほうがよいかもしれない。」と健康診断の予約を考える人が増えるようです。
最近では、保険会社や公的な広告にも子宮がん検診や乳がん検診の啓発を促すCMが流れていますがご存知ですか。もし、気になるところがあるならば、検診ではなく受診をしたほうがよいと先にもぴっぴの運営ブログにも書かれていましたが、どこも気にならないからと放っておかないで、ぜひ、1年に1度は検診の予約を入れてみてください。
その際、ぴっぴでは、がん検診を受けられる病院を掲載していますのでご利用くださいね。小さなお子さんがいるのであれば、託児付検診を実施している病院についても掲載しています。
http://npo.hamamatsu-pippi.net/jigyo/ganpro/kenshin_info.html
※乳がん検診では触診とマンモグラフィを同時に受けるとより精度が高いようです。ただし、授乳中や妊娠中ではマンモグラフィは受けられません。
また、浜松市内の子宮がん検診、乳がん検診のできる病院MAPも掲載しています。
こちらは、病院の場所や子連れでいけるか、女性医師がいるか、子宮頸がんワクチンが予約をすれば接種できるかなども病院をクリックすれば出てきます。
http://npo.hamamatsu-pippi.net/jigyo/ganpro/map.html
<hiro>
ti_ganpro.gif