2022
11.10

ファミサポ「まかせて会員・どっちも会員になるための講習会」が終了しました

ファミリー・サポート・センター

2022年度2期まかせて会員・どっちも会員になるための講習会が終了しました。最終日のテーマは「子どもの栄養と食生活」と「子どもの遊びと心の発達」です。
20221107ファミサポまかせて会員・どっちも会員になるための講習会01
「子どもの栄養と食生活」は常葉大学健康プロデュース学部健康栄養学科の教授より、ミルクを作る時の注意点から子どもの食事の味付けや栄養バランス、食育についてなど、幅広い内容で講義を受けました。受講者から子どもの好き嫌いを心配する質問があった時は、「ゆっくりと長い目で」と優しくアドバイスをいただきました。「子どもの遊びと心の発達」はぽっぷちゃいるどの理事長から、子どもの発達段階による感じ方や遊び方についてお聞きしました。おすすめのおもちゃを持参して紹介してくださり、取り入れるタイミングについてもアドバイスをいただきました。
20221107まかせて会員・どっちも会員になるための講習会02
講習会の開催日は全部で5日間あり、受講者の皆さんは初日の10月14日(金)より週に1日ずつセンターへ来ていただいて9項目24時間の講座を受講するのは大変だったと思いますが、それだけに皆さんの熱意が感じられました。登録したまかせて会員・どっちも会員は今後の活躍を楽しみにしています。

ファミサポのまかせて会員・どっちも会員は、サポートのため講習会を受講して新しい情報を得るなど、頑張ってくれています。おねがい会員は「どんな人がサポートしてくれるのか」気になる所だと思いますが、まかせて会員・どっちも会員に会ってみたいと思う方はファミサポの交流会&出張登録会に参加すると会うことができますのでぜひお申込みください。

(まる)