2020
12.03

第2期ファミサポ講習会を開催しています

ファミリー・サポート・センター

2020年度、2回目のファミサポ講習会を開催しています。
今回、「安全と事故」の時間に行っている普通救命講習が、講師派遣の中止により開催できず、受講者が登録できない状況が続いています。12月も開催予定がありましたが、再度派遣中止となりました。受講者には少しでも早く登録していただきたいので、中止になる度に次の開催を予定し、受講者にも申込みをしてもらっています。

第2期ファミサポ講習会_1

次の開催予定は1月です。夏のファミサポ講習会では、一部リモートで行いました。今年はコロナ禍で試行錯誤する部分も多々ありますが、1人でも多くの方にまかせて・どっちも会員になっていただけるように講習会を開催していきますので、受講者の皆さんはご協力ください。

第2期ファミサポ講習会_2

ファミサポ講習会はお仕事や子育てで忙しい人でも登録してもらえるように、2年以内に全項目受講していただくと登録できる仕組みになっています。そのため、お仕事などで欠席があっても、次回受講することができます。

子どもを預かったり、送迎したりすることで子育て家庭を助けたい方、自分の子どもと一緒に活動したい方がいらしたらぜひファミリー・サポート・センターへお問い合わせください。

<まる>

浜松市ファミリー・サポート・センターのイベントスケジュール

開催日程は「子育て情報サイトぴっぴ」や、「広報はままつ」に掲載されます。

子育て支援で活動したい人は、講習会を受講してください

子どもの預かりや送迎を頼みたい人は、会場で登録受付ができます

問い合わせ

浜松市ファミリー・サポート・センター
TEL: 053-457-2900(平日9時~17時)
E-Mail:famisapo@mild.ocn.ne.jp