2020
08.01

第1期ファミサポ講習会終了

ファミリー・サポート・センター

6月12日(金)から始まった「第1期ファミサポ講習会(※)」 が、7月31日(金)で終了しました。今回は新型コロナウイルス感染症対策のため、5日間の日程が6日間に変更になりました。そのような中、参加者の皆さんは、いつも以上に健康管理、衛生管理に配慮をしてこの講習会に参加してくれました。ちょうど今回の講座「小児看護の基礎知識」では、感染予防として、手洗いや手指消毒の正しい方法を練習したので、すぐに実践で役立つことでしょう。

ファミサポ講習会_2

残念ながら、今回全部履修できなかった方は、次回に持ち越しますが、会員登録した方の中には、早速サポートを引き受けてくれた人もいて、頼もしい限りです。
実際に、会員登録したばかりの方には、「フォローアップ講習会」で、サポートを引き受ける時に自信が持てるように不安を感じやすい部分の講習をします。また、継続的に年に1回の「スキルアップ講習会」を受講していただき、サポートの最新情報やサポートに役立つスキルの向上をお手伝いしますので、安心してサポートを行っていただけます。
おねがい会員の皆さんも、このように熱心に講座でスキルを磨いているまかせて・どっちも会員なので、安心してお子さんを託してくださいね。

ファミサポ講習会_1

第2期ファミサポ講習会の参加申し込みは、8月17日(月)から開始です。詳細のお問合せは、浜松市ファミリー・サポート・センターまでお電話(053-457-2900 受付は、祝日を除く月~金曜日、9:00~17:00)ください。

※ファミサポ講習会は、まかせて会員・どっちも会員に登録するために受講する講習会で、年2回開催しています。詳細はこちらをご覧ください。

(わかば)