2013
07.16

ファミサポ交流会(1)

ファミリー・サポート・センター

7月13日(土)雄踏文化センターにて今年度1回目のファミサポ交流会を行いました。
交流会はまかせて会員・どっちも会員でもあるサブリーダーが大人も子どもも楽しめる催しを企画し、当日の進行もしてくれています。
まず前半は、子どもも一緒に手遊び。みんなが知っているわらべうたや、手洗いのうた、じゃんけん大会も行いました。
交流会1.jpg
後半は、大人と子どもに分かれ、大人のみでファミサポに関するクイズにグループで挑戦しました。ベテランの会員もいましたが、忘れてしまっていることも多くあったようで、クイズを通してファミサポをよく知ってもらうことができました。
また、ファミサポに登録したけどまだ使ったことがない方・これから利用を考えている方も多く、サポート経験のあるまかせて会員・どっちも会員に質問をしていました。
交流会2.jpg
交流会3.jpg
交流会では、どのような人たちにサポートしてもらえるのか知ることができますし、住まいがお近くの方同士であれば、直接サポートの依頼もすることができます。会員になったもののファミサポをよく知らない方、まだ会員登録していない方も大歓迎です。ぜひ交流会に参加し、会員さんと知り合いましょう!

(りか)

今後は、7月22日(月)五島協働センター(南区)、7月25日(木)三方原協働センター(北区)で開催します(両日とも時間は10:00~11:30)。前日まで申込みを受け付けていますので、ぜひお申込みください。
ひらめき申込み・お問合わせ:電話 457-2900(月~金曜日 9:00~17:00まで)