2015
07.17

防災バンダナ 作りました!!

事業:ぼうさいぴっぴ

ぴっぴでは、防災の啓発グッズとして、いつも身近に携帯して、いざという時に役立てる「防災バンダナ」を作りました。

災害時には被災者それぞれが混乱した状況にあり、自分や自分の家族の状態などを周囲の人々に伝えておく余裕がなかったり、難しかったりする状況が予想されます。そんな時、「防災バンダナ」を身に付けるだけで、「乳幼児がいます」とか、「アレルギーがあります」など、メッセージを伝える事ができます。

メッセージが伝われば、お互いを思いやったり、お互いに協力し合うきっかけが生まれ、災害をを切り抜けるための大切な繋がりが作られていくことでしょう。

また、リーフレット「ぴっぴの防災バンダナ活用ガイド」には、いざという時に使えるアイディアが満載です。勿論、災害時だけではなく、日常の様々な場面で活用できますよ。

是非活用してみよう!!と思ったら、お問合せください。

防災バンダナ

ぴっぴの防災バンダナ(活用ガイド付)   1枚 700円

<やまねくん>