2016
11.14

子どもの身長・体重測定と健康相談

事業:「生まれるまち浜松」

初めての子育ての場合は特に、子どもの成長のことや、女性の体のことなどで、不安になることがたくさんありますよね。誰だって、子どもの成長と共に、母親として、父親として成長していくのですから、不安があっても当たり前です。

soudan.png

11月21日(月)に開催する「ザ・サンフェス」では、そんなちょっとした不安や悩みを抱えている人が相談できるコーナーを設置してお待ちしております。

「健康相談コーナー」では、気軽にお子さんの身長・体重を測定できますし、浜松市の保健師さんに、子どもの成長・発達についてや、妊産婦さんの体の悩みなど個別相談ができます。

当日午前10時から、健康相談室前にて、予約受付を開始しますので、個別相談をご希望の方はまずは当日予約をしてくださいね。

個別相談ではなく、もっと気軽に相談がしたいという場合は、「情報提供コーナー」に、各企業・団体から栄養士や薬剤師・看護師・助産師など、さまざまな専門家も来ていますので、そちらをご利用いただくこともできます。

「ザ・サンフェス」は、「浜松で妊娠から育児中までの切れ目のない支援を行政と民間で力を合わせて実践」し、多くの方に知ってもらうために開催します。悩みや不安を抱えていないで、頼れる人や場が浜松にはたくさんあるので、上手に利用してくださいね。

「ザ・サンフェス」の詳細は、こちら
ザ・サンフェス