2008
09.01

スタッフ紹介 2008

スタッフ

ぴっぴの活動を支えているスタッフを紹介します。
ぴっぴスタッフ写真

ぴっぴアイコンにこ2hiro
ぴっぴの中での役割:理事長
ひとこと:独身時代も結構長かったけれど、子どものいる生活でひとつ世界が広がりました。子育てに関しては様々な考え方がありますが、いつも“子どものために”何かをするのではなく“子どもをとおして子どもと考える、子どもと何かをすることで子どもと一緒に成長する”自分でありたいと思っています。
ぴっぴも親がエンパワーメントできる一助になればいいなと考えるひとりです。

ぴっぴアイコンにこ2イケヤン
ぴっぴの中での役割:副理事長 お仕事はぴっぴとるるを描くこと。
ひとこと:親子サークルで、遊びたおして十数年。気持ちは若いが体が・・・。
皆さん!このHPで情報をいっぱい仕入れて、 いろんなところへ出かけて、いろんな人と子育てして下さいね!

ぴっぴアイコンにこ2わかば
ぴっぴの中での役割:ぴっぴの夢先案内人(ホンマかいな!?)
ひとこと:世界中にネットワークが広がると良いな。ぴっぴを通して、新しい出会い、新しい経験、新しい発見ができると嬉しいです。もちろん、自分だけでなく、ぴっぴに関わる人たちみんなが!!

ぴっぴアイコンにこ2やまねくん
ぴっぴの中での役割:事務局担当 イベント情報収集など
ひとこと:誰もがいっせいに花開く訳ではないし、子どもの個性を楽しめるような子育てが出来たらいいナ。「ふとした時に成長に気付く」みたいな。私もまだまだぴっぴと共に成長中(?)

ぴっぴアイコンにこ2みど太
ぴっぴの中での役割:ピンチヒッター、企画屋
ひとこと:今までは海外からのブログ投稿だけでしたが、帰国してスタッフに仲間入りです♪
自分の育児はそろそろ思春期編に突入。わかばマークが取れてもまだまだお悩みの多い子育ち。ぴっぴという場で、いろいろ考えたり実践していければいいな。

ぴっぴアイコンにこ2さんふれんず
ぴっぴの中での役割:子連れでお出かけブログの取材ママさんの取りまとめ、編集や企画などいろいろ
ひとこと:子連れで楽しめる情報を集める!という子育て中の楽しみを発見してから…気づけばもう10年近くなっていてびっくり!? 子どもたちもなかなか一緒にお出かけしてくれない年齢になってきました(T_T)
これまでの経験を元に、これから子育てを楽しみたい、子連れで元気に活動したい!という方をどんどん応援していきたいと思っています☆

ぴっぴアイコンにこ2はっぴー☆
ぴっぴの中での役割:ホームページやブログの更新等をはじめとしたパソコン関係のお手伝いをしています。
ひとこと:ぴっぴの活動に携わった当初は幼児だった子どもたちも小学生になりました。これからも「ぴっぴ」の成長と子どもたちの成長を楽しみにしながら、まだまだ続く子育てを楽しんでいきたいと思っています。

ぴっぴアイコンにこ2まっぴー
ぴっぴの中での役割:イベント情報やアンケートなどの入力を担当
ひとこと:男の子2人、女の子1人の母。子育ては大変だけど、子どもを通して素敵な仲間にも出会えることができました。これからも、子どもと共に成長していきたいで~す!!

ぴっぴアイコンにこ2えみりん
ぴっぴの中での役割:ログをアップしています。作業しながら、ブログを読むのが楽しみのひとつです♪
ひとこと:1999年生まれと2006年産まれのおとこ兄弟2人の母です。子どもが小さいうちこそ、一緒に感動したり楽しんだりできる!!
親子で楽しめる貴重な時間を、一瞬一瞬大切に過ごしたいと思っています。

ぴっぴアイコンにこ2ブッチー
ぴっぴの中での役割:イラスト担当です。ぴっぴのブログ子育て便利グッズを描いています。「こんなのあるよ~」という情報お待ちしています。
ひとこと:気がついたら4人の子の母。4人目にしてようやく余裕ができてきた気がする。みなさんもどうですか~?

ぴっぴアイコンにこ2ひまわり
ぴっぴの中での役割:ぴっぴのPR隊員
ひとこと:2006年5月生まれの女の子のママです。
子育てもまだまだこれからなので、ぴっぴを通して色々学んでいこうという作戦でスタッフにもぐりこみました!
小さな子どもを持つ家族、そして私自身が子育てを楽しめるよう、O型お気楽体質を活かして?!何か提案できたらと思っています。

ぴっぴアイコンにこ2カイカイ
ぴっぴの中での役割:ぴっぴをもっとよく知ってもらうためのPR活動と、イラストや広告物などDTP作業をしています。
ひとこと:2006年と2008年うまれの子どもをもつ、まだまだ新米母ちゃんです。スタッフの先輩ママさんたちに色々教えてもらって日々勉強の育児生活!
ぴっぴを通して地元のお母さんたちともっともっと仲良くなれたらいいな。

ぴっぴアイコンにこ2まろのえる
ぴっぴの中での役割:DTP関係
ひとこと:2006年生まれの息子のママをしております。 初めての子育てで何かととまどうこともありますが、自分の母を含め先輩ママ達のアドバイスに助けられながら楽しく生活しております。母としてもぴっぴのスタッフとしてもいろいろと吸収していけたらと思っています。よろしくお願いします!

このほかにも、各事業でかかわっていただいている団体の方、取材や制作で手伝ってくださっていただいているママ&パパ、他たくさんの協力によって活動をしています。