2008
09.15

浜松情報とママミーヤ

新聞・雑誌等の掲載

浜松情報9月1日第435号にぴっぴの紹介記事が掲載されました。
浜松情報
「子育てで地域を活性化」というタイトルでぴっぴが生まれた経緯と、子育て中の親が必要とする情報を分かりやすく、探しやすく発信していること、ブログを活用した口コミ情報の発信をしていること、「子どもを守る防災」にも取り組んでいること などなど、取材に基づいた記事になっています。
「ママミーヤ」
また、出産・子育てフリーマガジン「ママミーヤ」vol.5 「特集・私も楽しめるのがうれしい!新スタイルの子育てサークル」の中で、自分に合った子育てサークルを探してみましょう、浜松市内の子育てサークル活動内容や場所もチェックできますよ!ということで、ぴっぴのウェブサイトが紹介されています。
ぴっぴ・ホームページの「子育てサークル」頁では、子育て団体データベース、子育てブログ広場(サークルや子育て関連団体のブログ集)、子育て関連団体リンク集などお役立ち情報が満載です。
http://www.hamamatsu-pippi.net/tsunagaru/group/
「ママミーヤ」
今回の特集で取り上げられている「ベビーマッサージ&フラダンスサークル・おはな」「手作り雑貨サークル・air」「アザレア・ママズ・アンサンブル」「マザーグースの会」はぴっぴでもおなじみのサークルさんです。ぴっぴのブログ講座でブログを開設したサークルもありますよ。
季節も変わり、だいぶしのぎやすくなりました。
そろそろ動き始めてみようかな?と思っているみなさん、ぜひチェックしてみてくださいね!
<やまねくん>