2021
09.02

さわさわひろばにパネル展示

事業:さわさわひろば

昨日、9月1日は防災の日でした。 なぜ、防災の日なのかと言いますと、大正12年9月1日関東大震災が発生し、その大惨事を忘れないためとこの後の時期、台風の被害が多いことから定められたと言われています。

ぴっぴが運営する子育て支援ひろば「さわさわひろば」では、ぴっぴが作成したパネルを展示しています。
さわさわひろば展示
子育て中の方々は何を備蓄品として蓄えて置いたらいいのか、持ち出し用バッグの中身はどうなの?など、どのような準備をしたらよいのか迷うこともあるかもしれません。
ルートートルートート02
多忙な子育てで揃える暇が惜しいと思うかもしれませんが、被災された子育て家庭のほとんどが、子ども用品が支給されないという声がありました。自分の身とお子さんの身を守るためにぜひ、参考にしてください。

さわさわひろばに来館された折には、参考に見てくださいね。

(hiro)