2014
03.26

赤ちゃん絵本教室3月

事業:その他

3月第3日曜日ということで、今年度最後の「赤ちゃん絵本教室」が行われました。
年度末でみなさんお忙しい中、元気に参加してくれました。
今回は、読み聞かせを松本なお子先生、わらべうたあそびを山﨑貴子先生が担当し、子どもたちの反応に、みんなの目尻が下がりました。
絵本教室1.jpg絵本教室2.jpg
来年度からは、「ルピナスの赤ちゃん絵本教室」ということで、主催団体が「子どもと絵本ネットワーク ルピナス」になります。この団体は、松本なお子先生と島田洋子先生を中心に、読み聞かせスペシャリストを養成している団体です。ぜひ「子どもと絵本ネットワークルピナス」という団体名を覚えてください。
そして、今年度は4回を1クールとして昨年3月から3クール開催しましたが、来年度からは3回1クールということで内容の組み立てが変わります。さらに、妊婦さんと0歳児のいる家族を対象に、4・5・6月、10・11・12月、1歳児以上の家族を対象に7・8・9月、1・2・3月に絵本教室を開催することになります。
これまで、赤ちゃん絵本教室を卒業した皆さんからの次のステップの教室を開催してほしいという声がありましたが、ぜひ、この機会にお申し込みください。
絵本教室3.jpg絵本教室4.jpg
お申し込みはこれまで通り、NPO法人はままつ子育てネットワークぴっぴ(電話 053-457-3418)で、先着順に受付けします。
月~土曜日の9時~17時にお電話ください。
もちろん、初めてのお子さんでなくても大丈夫です。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に家族そろってご参加ください。
子どもと絵本ネットワーク ルピナスについてはこちら
http://rupinasublog.hamazo.tv/

(わかば)