2010
06.21

子ども芸術体験「つくる冒険」

事業:その他

つくる冒険2
6月12日アクトシティ屋上公園 音楽広場にて「子ども芸術体験 つくる冒険」が開催されました。
抽選の結果選ばれた28組、総勢約70名の親子が集まり、家族で1つのキャンバス(80×80センチ)に“未来のはままつ”を描きました。
スタッフは6月に入り週間天気とにらめっこ。
皆さんの心がけのおかげか、梅雨入り一日前のラッキーな晴れ間が広がりました。
青空の下、子どもも大人も夢中になってペインティング。
中にはお子さんをおんぶや抱っこしながら作業するお父さんお母さんや、赤ちゃんの全身が絵筆!手足に絵の具を塗りキャンバスにぺたぺたペインティングするご両親。
つくる冒険1
最後はそれぞれの絵をつなぎ合わせて鑑賞。
大きなアートが完成しました。
親子で完成させた世界で1つの絵画と、笑顔あふれる時間・・・“未来のはままつ”もきっと素敵な家族いっぱいの街になっているといいなあと思う一日とももでした。