2008
12.17

ぴっぴのファミリーコンサート

事業:その他

ファミリーコンサート.jpg
12月14日(日)、朝から雨の降る中、浜松市中区の瑞雲保育園ホールで、泉谷むつみさんのうたと墨岡有紀さんのピアノによるファミリーコンサートを行いました。
参加者は、大人13名、子ども14名ということで、本当にアットホームなファミリーコンサートとなりました。
コンサート2.jpg
このコンサートは、大人も子どもも、気兼ねなく・気持ちよく・気楽にという意味での“3k”コンサートです。椅子に座って行儀よく聴くというものではなくて、床でごろごろしながら、気持ちよくなってきたら寝てもいいよ!!というコンサートにしました。
もちろん、子どもたちは会場後方の遊びスペースで遊びながら参加できます。この日参加した子どもたちには、家庭用の小さなジムが人気で、数名で遊びながらもクリスマス・メドレーなどが始まると一緒に歌い、その時間を満喫していたようです。
子どもとともに.jpg
中には、「お姉さん、歌、上手ねぇ……。」なんて言っている子もいました。
最後のアンコールには、子どもたちも前に出て、泉谷さんと一緒に歌って最高に盛り上がって終わりました。
今回うたを歌ってくれた泉谷さんとピアノの墨岡さんは、とても小柄なふたりなのにすごくパワーのある演奏と歌で、雨模様の寒い天気を最後には晴れさせてしまうほどでした。
プレゼント.jpg
また、温かくて癒される音楽をたっぷりと味わえる1時間でした。
参加者からも、このようなコンサートをまた開催してほしいことや、とてもよかったという感想をいただきました(歌を聴きながら涙している参加者もいらっしゃったそうです)。
寒い中、参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
またこのような企画をする時には、ぴっぴのホームページやメールマガジン【Pippi TIMES】または【Pippi TIMES +(PLUS)】<お申し込みはぴっぴに購読希望メールでお知らせください>に掲載しますので、アクセスしてくださいね。
また、泉谷むつみさんと墨岡有紀さんには、素晴らしい音楽をありがとうございました。おかげでほんのひと時、子育てを忘れ心から癒される時間と空間を楽しめました。
そして、会場を都合していただいた瑞雲保育園の皆様にも感謝しております。
本当にみなさま、ありがとうございました。

(わかば)