2022
07.19

北区出張マザーズコーナーを開催しました

事業:出張マザーズコーナー

7月12日(火)に北区役所にて出張マザーズコーナーを開催しました。出張マザーズコーナーは保育、就活、ファミサポについて1度に情報を得ることができる講座です。さらに、ハローワーク失業認定の対象講座となっています。
20220712北区出張マザーズ02
市とハローワークとNPOで始まった事業のため、役所の会議室を提供してもらい講座と託児を行っています。基本、役所内のスペースは民間に貸してはいないため、託児専用の部屋はありません。ベビーシッターがお預かりしています。今回の北区役所では会場と託児部屋がパーテーションで仕切った続き部屋のため、託児中のお子さんたちの声がにぎやかに聞こえる中で、講師の話を聞きました。
20220719北区出張マザーズ01
託児慣れしていないママは気になったかもしれませんが、お子さんを預けるのはある意味、子離れでもあります。託児から戻ってきたら「よくがんばったね」とお子さんに声かけしてくださいね。毎回、出張マザーズコーナーでは託児を行います。ご利用ください。
20220712北区出張マザーズ03
出張マザーズコーナーは7区でそれぞれ1回ずつ開催しています。今後は8月2日(火)天竜保健福祉センターで、8月30日(火)浜北区役所で開催します。2022年度は浜北区開催が最終回となりますので、今年度話を聞いておきたい人は、住んでいる区でなくても参加できるのでぜひお申込みください。

出張マザーズコーナー‘22の今後のスケジュール
お申込みはこちらから

(まる)