2019
09.30

北区で出張マザーズコーナー

事業:出張マザーズコーナー

9月26日(木)、北区役所で出張マザーズコーナーが行われました。

北区出張マザーズ1
お子さんの体調不良等により、やむを得ず欠席された方もありましたが、個別相談では、相談時間をしっかり確保することができました。

北区出張マザーズ2

2020年4月から認可保育園の入園希望の場合、毎年広報はままつ10月号に、入園申込受付に関する案内が掲載される時期です。申し込む予定がある場合、そろそろ希望園をどこにするかなど、決めておきたい時期でもあります。

4月からの入園申込をする場合は、保育施設入園の利用調整(選考)基準が何点くらいになるのかチェックしていますか?その点数によっても、どこに申込をするか作戦を立てる必要があります。作戦の立て方は、その人の状況によっても違います。例えば、これから仕事を探す人と、職場復帰の予定が決まっている人でも違います。自分は何から始めればよいのか、子育てと仕事の両立で希望を叶えるには何が足りないのかなど、出張マザーズコーナーの個別相談を上手に活用してみませんか?

次回の出張マザーズコーナーは、今年度最後のチャンスとなります。次回は中区役所での開催予定で、現在、申込受付中です。Webからの申込みなら、24時間受付できます。申込み締め切りは、10月10日(木)となります。

(わかば)