2019
09.30

ファミサポ交流会&出張登録会(2回目)

ファミリー・サポート・センター

9月10日(火)、浜北文化センターにて今年度2回目の「ファミサポ交流会&出張登録会」を開催しました。

夏休み後の平日ということで、乳幼児を連れた親子が参加してくれました。この交流会はおねがい会員に登録受付も行っているため、登録希望者が参加してくれましたが、すでに会員になっている方も参加してくれたため、サポートを頼みたい方と引き受けたい方が直接会って話をすることが出来ました。

ファミサポ交流会&出張登録会1

はじめはセンターからファミサポの説明を行い、ルールについて考えるようなクイズでは、皆さん真剣に考えていただいてセンターとしてもうれしく感じました。お楽しみの時間では、まかせて会員としても活動しているサブリーダーが手品やエプロンシアターなどのレクレーションで参加者を楽しませる場面もありました。

ファミサポ交流会&出張登録会2

会の最後には、おねがい会員への登録受付も行いました。交流会ではサブリーダーやまかせて会員がおり、お子さんが少しそばを離れても見守りができているため、小さいお子さん連れでも安心して申込み手続きを行えるようです。

2019年度の交流会&出張登録会は今回で終了ですが、おねがい会員への登録とファミサポ説明のみを行う「おねがい会員出張登録会」を2020年2月22日(土)に開催します。
ファミサポのおねがい会員の登録受付を土曜日に行う年に1度の機会です。お子さん連れで参加できます。

また、まかせて・どっちも会員に登録希望の方は、10月に開催する「ファミサポ講習会」にお申込みください。現時点で空席があります。託児については申込時の状況によりますが、直前でも受付可能な場合もあります。

どちらも詳細についてはお電話でお問合せ下さい。
浜松市ファミリー・サポート・センター
電話:053-457-2900(平日9時~17時)

(まる)