2019
06.28

再就職を考えるママたちのための出張マザーズコーナーが始まりました

事業:出張マザーズコーナー

6月27日(木)西区役所にて、2019年度最初の出張マザーズコーナーを開催しました。出張マザーズコーナーは保育の情報と、ハローワークから就活の情報を同時に得ることができる講座内容になっています。これから保活と就活を同時進行したいと考えている方、育休明けに向けてどう過ごすか考えている方、どちらにもおすすめの講座となります。

出張マザーズコーナー’19

小さいお子さんを連れて情報を集めるのは大変ですが、この講座は無料の託児もあるため、お子さんがいない状態で講座を聞くことができます。会場で浜松市ファミリー・サポート・センターの「おねがい会員(子育てをサポートしてほしい会員)」への登録もできます。また、ファミサポについて質問にもお答えします。

出張マザーズコーナー’19

個別相談の時間も多く取っているため、参加者全員に向けた内容とは別に「自分はどうしたらいいのか」といった相談もできます。保育、就活とそれぞれ相談できますので、これからどうしたらいいか考えている方は、今後各区を回って開催しますので是非お申し込みください。

お住まいの区以外の会場でも参加が可能です。興味をお持ちの方や今回都合で参加できなかった方は、次回以降の日程をご確認いただき、ぜひお申し込みください。
これから出産予定の方、育休中の方も参加できます。

次回は、7月4日(木)東区役所で行います。東区の申し込みは6月27日が締め切り日のため、キャンセル待ちでしたらお受けできますので、希望の方はお電話にてお問い合わせください。